みなさまには、日頃より京都府信用農業協同組合連合会(JAバンク京都信連)をお引き立ていただきまして、誠にありがとうございます。

当会は、1948年の設立以来、府内JAと一体となって、府内農業の発展を金融面から支援させていただくとともに、組合員・利用者のニーズに応え、地域社会の発展に役立つ金融機関を目指し、業務展開を図ってまいりました。

さて、2022年度のわが国の経済は、新型コロナウイルス感染拡大の影響が和らぎましたが、物価上昇による消費の抑制等から景気先行き懸念が高まりました。

農業情勢につきましても、農業者の高齢化・人手不足が続く中、深刻な飼料・資材の高騰等により厳しい状況が続きました。

こうした中、当会はJAと一体となり農業者所得の向上、農産物販売促進等の一助となるよう「農業・農業者応援プラン」を展開しています。

2023年度は金融、農業を取り巻く環境は厳しい状況が続くと予想されますが、JAバンク京都が農業者・利用者から一層必要とされる存在となるため、役職員一丸となり、農業振興や地域の活性化に貢献する事業展開を取り進めます。

今後とも格別のご支援・ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

2023年7月

京都府信用農業協同組合連合会

経営管理委員会会長   中 川 泰 宏

代表理事理事長   髙 見 裕 昭

中 川 泰 宏

中 川 泰 宏

髙 見 裕 昭

髙 見 裕 昭